↑↑ポチっと応援よろしくお願いします♪





01

こんばんわ、ソフィア・アパタイトです♪

本日は急ぎ、リムサ・ロミンサの空港へと向かっております!

何としてもやっておかねばならない、光の戦士としての重大なる使命を思い出した次第です!!



02





03
04

そんな感じで空港へと飛び込み、ドラクエコラボのクエをすることが出来るウルダハという寂れた町に行こうとしていると、そこには偶然フレンドのジュニちゃんがいました!

幾ら白チャットで呼んだとはいえ、ヴィエラに生まれ変わったことを伝えてないのに一目で私だと見抜くとは・・・もしかして私の事大好きなのでは?///


05

そんな事を思っていると、何やらジュニちゃんがエッチな服を貰いました!と報告をしてきました。

ジュニちゃんがそういったものを貰って喜んでいるというのであれば、それはそれでまぁ良いでしょう。ただまぁ崇高なる使命を帯びた光の戦士である私から言わせれば、このエオルゼアを救う偉大なる冒険の旅路にそのような物を貰う為に割く時間は一切存在しない不要なものであると言わざるを得ません。

そもそもエッチな服ということは恐らく露出が多いということでしょうから、きっと防御力が下がってしまって戦闘にも不向きな装備なのだろうということは容易に想像することが可能です。

更にダメ押しでもう一つ付け加えるのであれば、硬派なことで知られ、そういう露出だとかのエッチなことには一切興味が無いエオルゼア教育委員会会長の私からすれば、そういった装備が存在していること自体が最早許せないものであり、事と次第によってはジュニちゃんに対し―――、


0600612

ジュニちゃん!それどこで貰ったの、教えて!!?両手で肩を揺さぶりながら)


07

ジュニちゃんがそんなエッチな装備を手に入れている一方で、私の方はどう贔屓目に見てもただのアサシンクリード。


09

このままでは『お前暗殺とかやったやろ!?わいアサシンクリードやった時あるから分かるわ!』みたいな感じであらぬ冤罪事件を生み出しかねませんので、取り敢えず私はアサシンクリードをやったことは一回も無いんですけど装備を変えて多少でも見栄えを良くしようと思い、まずは帽子を装着!

ちなみに、ヴィエラは耳の存在が強くて大体の頭装備は強制的に非表示となってしまうそうなので、基本的に絶世の美女とも言える素敵な素顔が否応なく公衆の面前に晒されることとなってしまうのです・・・!(自画自賛)


13

そんな訳で、帽子装着!


10

くっ・・・w

ちなみに私の上半身が下着だけになった瞬間、


11

ジュニちゃんにガン見されましたwwメッチャ見てくるやんwww


14

そんな感じで、やっと装備の変更が完了!


15

ちなみに私がよくローアングルから撮るのはそういった意図からではなく、DQ10時代からの癖で、私がDQ10で一番大きいサイズの種族なのにDQで一番小さいサイズの種族の人とかとも一緒に写真を撮る機会が多かったため、小さい人をフレーム内に入れようとするとメッチャ視点を引いてキャラが小さい状態で撮るか、若しくはローアングルから撮るしかなかったので、ブログを書いていたこともあって自然とキャラが大きく写るローアングルで撮る癖がついてしまったという次第なわけです。

要するに何が言いたいのかというと、FF14はえっちだわ・・・ということです!(結論)


16

ウルダハへ行くために空港へ来たことなど完全に頭から抜け落ちた頃、折角なので一緒にメインクエをやろうとのことで、サスタシャ浸食洞へとやって参りました!


21

私とジュニちゃんにとっては初めてとなるダンジョン!


17

噂に聞くコンテンツファインダーってやつから行けばいいのか、それとも光ってる所を触ればいいのか、というかそもそもFF14のダンジョンってオートマッチングなのか?等々、色々と疑問に思うところはあるものの、


19

盛り上がる気持ちを前にその程度の疑問は些細なこと!


18

ノリノリでハシャギながらマッチングが完了し、いざ初ダンジョンへと飛び込みます―――!!


36
22

―――初めてのダンジョンへと飛び込んだあの日、テンション上がっててあんまり気付いてはいなかったけれど、今振り返ると・・・


20

この会話が聞かれていなかったかどうかがとても心配です・・・ww


23

タンク(DQ10でいうパラディン)ともう一人のDPS(火力)の人は若葉マークながらも慣れていたので、後をついていくだけで迷うことなく進んで行けたのですが、所々で入ってくるこういったダンジョンに関する説明を一流の光の戦士が超一流の光の戦士へとなるべくしっかりと読んでいると、


24

読み終わった頃にはタンクの人が死にかけてたwwこれ絶対こいつアカン奴やって思われたやんww


25

FF14ではダンジョンで普通に報酬として装備が拾えるものの、それらはDQ10と違ってパーティ全員が共通で貰える仲良しシステムではないので、パーティ全員がその装備に対し『メッチャ欲しい、皆がいらないなら欲しい、いらんわ!』の3つの選択肢を回答(ロット分け)することで、場合によっては最後は自動ダイスによって争って装備が誰のものになるかが決まるのですが、当然そんなことは知らない為、ドラクエ脳の私にとってこの初のロット分けは全くもって意味不明で、メチャメチャ慎重に考えて回答していったので、とても時間が掛かりましたww

しかも戸惑ってる間にも皆どんどん先に行って戦闘始めちゃうしねwwちょっと待ってほしいww


26

その後、洞窟の奥ではどこからどう見ても一片の隙も無くあからさまにヤベェ見た目の奴が待ち受けていたものの、


37
27

隙を見てエアロとかをしている間に、サクッとこれを撃破!

うーん、ちょっと本気出し過ぎちゃった感あったかなぁ~!?


28

隣のDPSの人メッチャ良い笑顔してたww


30
29

クリア後は、立ち去る野良のお二人に不慣れな私達を引率して下さった感謝を伝え、


31

パーティで拾ったアコライトローブへのロットを、どんな装備かよく分からないけど取り敢えず脊髄反射でNEED(メチャ欲しいわ)で回答送信!


32

装備は見事ジュニちゃんの物となるのであった・・・。

FF14は常に博打の才能が求められるのですね・・・ざわ・・・ざわ・・・。



↓↓ポチっと応援よろしくお願いします♪