↑↑ポチっと応援よろしくお願いします♪





10

モグモグ・・・こんばんわ、ソフィア・アパタイトです♪


01

私は今、アサシンクリードへと来て失礼しましたウルダハへと来ております。

目的はドラクエコラボのイベントを受注する為です!

そう言うと前回の記事とちょっと時系列が逆転してしまっているのではないか!?と、洞察力の鋭い方なら気付いてしまったかもしれませんが、まぁその程度の些細なことに突っ込むのは野暮というもの。何故なら私が本気を出せば、未だ記事にしていないDQ10で数年前にあった出来事ですらまるで昨日あった話のように書くことも可能なほどのパワーがあるからです。いや、ごめんなさい、やっぱ流石にそれは無理があるかもしれません。


02

街の端っこにいたせいで探すのにメチャメチャ苦労しましたが、ドラクエでよく見かける筋肉ムキムキのあらくれ男を発見し、良いことをしてもらえる約束を取り付けることに成功致しました!なんといってもこの瞬間の為だけに駆け足でストーリーを進めたと言っても過言ではありませんからね、報酬の良いこととやらにも期待が貰えるってものですよ、ぐふふ。


03

ちなみにそのすぐ近くにはあらくれ娘もいました。

えっと・・・なにかの罰ゲーム中とかですか・・・?


04

そんな訳で、やっと受けれたDQコラボイベントをやるため、「ヘイSiri!FF14でDQコラボのフェイトにジョインが出来る場所を教えて!」みたいなノリでルームメンバーに聞こうかと思ったのですが、仮に地名を教えて貰ってもまずその地名の場所がどこなのかが分からなさそうだったので素直に公式のイベントページで調べました。そして外に出るとちょうどその場所がフェイトにジョインしてそうだったので、一目散に駆け出します!


05

うぉぉぉ!ドラクエコラボォォォ!!!


06

私のゴーレムついてクンーーー!!

※DQ10だと後ろから付いてくる人形のアイテムをついてクンと呼ぶ


07

待ってろぉぉぉ!!!


08

グキッ!!

覇ぁぁぁんッ!!?


09

メチャメチャ痛かった上に全然違う内容のフェイトにジョインで完全に時間の無駄だったので、勢い余ってリムサ・ロミンサまで戻ってきてしまいました、なんやねん・・・。


11

リムサ・ロミンサに着くとジュニちゃんからお誘いを受け、一緒にストーリーをすることとなりました。

次の目的地は私達のエルドラド、グリダニアです!


12

そんなグリダニア行きの搭乗口に向かう短い時間の中で、唐突にジュニちゃんが身の上話的な話をし始めたのですが、


13

確実に搭乗口までの距離が短すぎて話途中で飛空艇に乗ってしまったので、そのままチャット欄が見えない状態で暫くムービーが続いてしまい、


14

結果的に会話が途切れて途中からになってそうだったので、まぁなんか内容はよく分かんないけど取り敢えず泣きそうになりましたって言ってるしと思い―――、



15

それっぽい感じに応援しておきました!w

扱いが雑過ぎて後で怒られそうww


16

そして久しぶりに戻ってきたグリダニア!僕っ娘のミューヌさんに会うのも数日ぶりです。


17

お久しぶりですミューヌさん、姿形は変われども、確かに変わらぬ魂の輝きがそこにはある。かつてグリダニアを救った大英雄、世界救済の光の神子ことソフィア・アパタイトです。


18

そんな感じで思い出話に花を咲かせながらミューヌさんと話をしていると、横からなんかゴチャゴチャと話しかけてくる知らない人が―――。


19

―――少し静かにしてよ!!(辛辣)


20

―――ということで、グリダニアの地理に疎いジュニちゃんを先導しながら、次のダンジョンであるタムタラの墓所へと向かいます!


21

グリダニアの地理に疎いジュニちゃんを先導しながら、次のダンジョンであるタムタラの墓所へと向かいます!


22

墓所に着くと、DQ10の道具使いごっこをして遊んでいる人を発見!

DQ10をやったことが無い方にはよく分からないかもしれませんが、この二人のポーズ・・・


116

どっからどう見てもDQ10の道具使いが必殺技であるガジェット陣を置く時のポーズです。

私も長いことDQ10をやっていましたが、まさかFF14に道具使いのガジェットが輸入されていたとは知りませんでした・・・。


23

取り敢えずそんな道具使いのコスプレイヤー的な人達はスルーして、次のダンジョンが解放されました!FOOOOOO!!!!


24

ダンジョンそのものはまだ2回目ではありますが、既に前回サスタシャ浸食洞を華麗なステップでアン・ドゥ・トロワ!とクリアした私達二人の前においては、前人未到のタムタラの墓所など、最早取るに足らない敵!


25
26

アン・ドゥ・エアロ!アン・ドゥ・エアロ!と、華麗な杖捌きでランニングエアロをぶっこんでいくぅ!


28

途中ちょっと調子乗ってアンドゥしすぎてタンクの人が若干死にそうになったりはしたものの、


29

見事、ダンジョンの奥にいたかなりキモイ見た目のボスを撃破することに成功致しました!


30

―――キモイっ!!(辛辣)



↓↓ポチっと応援よろしくお願いします♪